鳥取片付け110番にご依頼頂いたお客様限定で特別なプレゼントをご用意しています。ぜひ最後までお読みください。
17時までです。
お急ぎください!
>>キャンペーンを詳しく見てみる!<<

鳥取片付け110番をご利用ありがとうございます。

最近また暑くなってきた気がします。
しかし朝からしっかり回収頑張っております。
本日は鳥取市内の方で冷蔵庫の回収に行って参りました。
冷蔵庫、洗濯器、テレビ、エアコンは処分の際にリサイクル料金と言うものが掛かってきます。

リサイクル料金
エアコン 1,404円~9,720円        テレビ 1,836円~3,688円
冷蔵庫・冷凍庫 3,672円~6,037円   洗濯機・衣類乾燥機 2,484~3,310円

このくらい掛かるのです。お客さまは1度お問い合わせ頂いた際に金額を聞いて
「高いなぁ~」と思い自分での御処分を考えたそうですが、持込む為に軽トラを借りて
時間を使うと考えた結果・・・めんどくさかったそうです。笑
なぜリサイクル家電という物ができたかと言うと、これからの日本を明るくする為に
今まで埋め立てていた冷蔵庫、洗濯器、エアコン、テレビなど使える資源を有効に
利用していく為に家電リサイクル法が定められました。
その中で金属やガラスなどを多く含む物で市町村での処理が難しい物を割り当て物
が上記4点となったのです。
簡単に言いますと、エコな日本にする為ですね!!
しかし、消費者が負担することになっているリサイクル費用は、
製品の購入時に上乗せされるのではなく、廃棄時に払う後払いとなっています。
しかも、製品の大きさは考慮されていませんので、製品の種類が同じならサイズに関わらず
同じ料金となり、不公平感が強いのも事実です。
その為、リサイクル費用を払わずに不法投棄する人も増えてしまいました。
自分が依頼して回収された物が不法投棄されていたらびっくりしますよね?!
このこのような事をなくす為にも片付け110番は回収した物は責任を持ってきっちりと御処分させて頂いております。
買取が難しいのもこれが原因の1つなのです。
やはりエコな世の中なので仕方ないですが、ベットやソファーの処分料金も変わってきています。
見積もりは1ヶ月が有効期限です。HPと違ってしまう場合もございますが御理解頂ければと思います。
回収の冷蔵庫はファミリータイプのでしたが搬出も問題なく回収完了です。
買取できないか聞かれましたが古い物でできませんでした。
しかし、また不用品がある場合は電話しますといって頂きうれしく撤退しました。
明日も頑張ります。お電話お待ちしておりま~す!!!

不用品の回収遺品整理ゴミ屋敷のご相談お待ちしています^^

作業担当:藤井